猛暑の前に

先週の水曜日にぎっくり腰をやってしまいました。

昨年も2度やっています。

もう癖になってしまいました。

前回は確か自転車の立ち漕ぎが原因でした。

でも今回は全く記憶がないのです。

寝返り?でしょうか。

いずれにしてもブログ記事を書くことすらままなりませんでした。

病院へ行きましたが、「しばらく安静に」としか言ってくれません。

ただベッドで寝ていると腰が固まってしまうとのことで少しは動かなければいけません。

食事の時はちゃんと椅子に座っています。

それから簡単な体操をやって様子を見るしかありません。

前回も一週間はダメでしたから今回もそうなるでしょう。

大雨の次は猛暑到来です。

でもその前の土用の丑に“梅仕事”をやらねば、、、、。

耐えるしかないですね。