2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

なんだか、疲れが、、、

昨日の疲れが残っています。 久しぶりに畑へ行きました。 畑といっても人の畑です。 借りているのです。 草がボウボウでクレームがきました。 それで草刈りをしたのです。 電気の草刈り機です。 朝から夕方まで。 慣れないことをやるとダメですね。 おばあち…

週末の雨

週末です。 金曜日です。 朝から雨です。 何でしょうか、気分が、、、。 憂鬱になります。 夏の雨は好きなんですが、、、 この季節はちょっとブルーになります。 何もかも終わってしまうというか、、、。 体が重いんですよね。 動かないと、、、。 まずはお…

また台風が来るそうです、、

今日は寒いです。 曇っています。 わたし、やっぱり天気によって体調が変わるんです。 なんか憂鬱です。 しかもまた台風が来るそうです。 長野の人たちが心配。 なんか今年の秋は水が暴れてますね。 水は怖い。

なんか忙しかった

あ、土曜日だ。 ちょっと忙しかった。 昨日、日記書けなかった。 今日も雨か、、、。 昨日、シューズが濡れてしまって、臭い。 どうしよう。 まさかのビーサン? この寒さで、、、 映画館は暗いから大丈夫。 誰も足元見ないよね。

曇り

わたしは天気によってその日の体調が左右される。 今日は曇りですね。 なんだか重たくなります。 でも仕方ねいですね。 これから重たい雲を背負った冬が来ます。 気をつけないと、、、、。 ただでさえ出不精なのにもっと出なくなる。 今日はちょっと外出しな…

暑かった

台風が去った後の台風一過。 暑かった。 今ラグビー見ている。 痛そう。 危ないでしょう。 怪我する。 怖い。

嵐の前の静けさって、、、。

現在、20時31分。 とっても静か。 これから台風がくる。 伊勢湾台風なみとのこと。 でも伊勢湾台風って知らない。 明日のために食料を買い出した。 魚が多い。 二日持てば大丈夫。

今日は台風が来るのか

朝からどんよりは仕方ねいですね。 今日は台風が来るそうです。 とても憂鬱です。 でっかいらしい。 明日の仕事も行けないだろうか。 電車が止まるかも。 ゆったりと午前すごして出発しよう。

あきのそら

今日はちょっと寒いですね。空はブルースカイです。小さいころよく見た紺碧の空は最近見なくなりました。 どうしてでしょう。 年齢を重ねると見えなくなるのでしょうかね。

台風来るって、、、

天気がいまひとつですね。気分が下がります。 週末は台風とのこと。 また家に引きこもることに、、、、。 でも今日は映画を観に行きます。

流石に先週はずっと外にいて休む暇がなくて疲れています。映画、たくさん観ましたが、まだ記事が上がっていません。書かなきゃ。 今日は曇り。テンション落ちていきますね。

10月最初の日曜日です。とても天気がいいです。なんでも関東方面は夏日とのこと。 日本の秋ってこれからいい季節になっていくのでしょう。 楽しみ。

何でしょうか。10月だというのに今日はめっちゃ暑かったです。秋が恋しいです。

今日は映画を2本観ました。

今日から10月。 消費税アップって、、、。